当ブログは広告が含まれています

【トラックドライバーのトイレ事情】危機一髪!ではなくアウト!だった話。

トイレを我慢するトラックドライバー トラック/交通

こんにちは、トラックドライバーのikuzo(いくぞう)といいます。

いきなりですが、あなたは大人になってから、〇んこを漏らしたことがありますか?

「はい」と答える人なんて滅多にいないですよね。

しかし私の答えは「はい」なんです(涙)

すでに20年くらい前の話なので、勇気をもって書かせていただきます。

大型トラックドライバーならではのエピソードです。

お食事中の方は決して読んではいけません。

スポンサーリンク

よく晴れた12月の朝の出来事

青空

あれはよく晴れた12月の朝でした。

その日、大型トラックに乗った私は自宅から10kmほど離れた都内某所を走っていました。

その日は特に急ぐ仕事でもなかったので、朝の通勤ラッシュの片側1車線の道を穏やかな気持ちで走っていたんです。

「今年ももうすぐ終わりか……」

そんな呑気なことを考えて運転していたら、急にお腹が痛くなり始めました。

しかもかなりのビッグウェーブです。

さて、どうしましょう。

 

片側1車線のそれほど広くない、しかも渋滞中の道路です。

そんな場所に大型トラックを駐車するなんてことは、プロのドライバーとしてもちろんできません。

この時、幸いなことに自宅方向へは向かっていました。

しかしこの渋滞を抜けて自宅に着くには少なくても30分はかかりそうです。

(自宅付近には一応トラックが駐車できる)

たぶん、きっと自宅まではもたない。

どこか途中に大型トラックを駐車できるトイレのあるお店はないか、

そんなことを考え、すでにこの時、お腹の痛みで体をよじりながらトラックを運転する私でした。


希望の光 それは「吉野家のトイレ」

そういえば少し先に、大型トラックが1台だけ駐車できる吉野家があるのを思い出しました。

距離的には1kmあるかないかくらいですが、渋滞中なのでここからあと5分は我慢せねばなりません。

「吉野家の駐車場にトラックが停まっていませんように。そしてトイレが空いてますように」

そんな切実な願いをもったドライバー(私ですね)は体を前後左右に動かし、

少しでも楽な体勢を探しながら吉野家のトイレめざして進みます。

「ぬおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ」

だんだん吉野家の看板が近づいてきます。

「もう少し、もう少し、がんばれ、俺……」

 

しかしここで信じられないことが起きたのです。

今まであんなに痛かったお腹が吉野家直前でウソみたいに治まったのです。

まるで何事もなかったかのように。

「なんだ、これなら無理して吉野家に入る必要ないな。自宅まで平気そうだな」

結局これ、人生の中でワースト3に入る判断ミスだったんですよね……。

スポンサーリンク

原因は「名もなきキムチ」

そして吉野家を通り過ぎると、すぐにさっきよりも大きな大きな波がやってきました。

「バカだ、俺は……」

ここから先、大型トラックを駐車できる店舗はもうありません。

3km先を右折すれば、そこは交通量の少ない2車線道路なので、

最悪そこで路上駐車して、草むらに隠れて……、などとこの時は考えていました。

もっと最悪なことが起きるとも知らずに。

 

嘲笑うかのように前方の信号が次々に赤に変わります。

「くぅーーーーっ!」

そもそもなぜこんなにお腹が痛いのか?

苦しみながら昨夜の夕飯を思い浮かべてみます。

「あ!そういえばあのキムチ!」

それは近所の小さなスーパーで妻が買ってきた「名もなきキムチ」でした。

いえ、本当は名前はあるのでしょうが日本語がひとつも書いてない

パッケージがすべてハングル文字のキムチでした。

それを「うまい、うまい」と調子こいて食べていたんですね。

これまで日本の優しいキムチしか食べてこなかった私のお腹では処理できないキムチだったようです。



足の裏からも汗が

そういえばそのキムチ、昨日だけでなく、一昨日も食べていたんですね。

昨日の朝もビッグウェーブが来ていたのに、その時はトイレのすぐそばにいたので

「いててて」だけで終わらせていたんです。

あの時、原因をきちんと究明していれば、こんな思いはしなかったのに。後悔してもしきれません。

そしてついには足の裏からも汗が出始めました。

ふだんかかない足の裏が汗をかくのは体が相当ヤバい状態です。

そして片側2車線の道路というか、草むらが近づいてきたその時でした。

スポンサーリンク

それは右折中の出来事

「ここを曲がれば2車線道路!あとは草むらに隠れてやるしかない!」

そう思いながら右折を始めたその時です。

もしかすると2車線道路が見えて気が緩んだ、いえ、肛門が緩んだのかもしれません。

というより、肛門が一つの生命体のように勝手に動き始めたんです。これはかつてなかった経験です。

「え、待って、待って!草むらすぐそこだから!」

 

これまで修羅場は何度もありました。

しかしどんなに危ない時でも私の肛門は全力で戦って負ける(漏らす)ことはありませんでした。

そう、まるでウルトラマンのように。

 

ですが、連戦連勝のウルトラマンも最後だけはゼットンに敗れたかのように、

私の肛門もハングルキムチという強敵だけには勝てなかったんですね。

しかもそれはトラックの中で右折中の出来事でした。

そしてその時、ゾフィーはやってきませんでしたが、腰が勝手に椅子から浮き上がりました。

座ったままだと被害が広がるので、私の本能が被害範囲を最小限にとどめようとしたのでしょう。

人間の体って、面白いですね。

被害範囲を少なくするために腰を浮かせた

スポンサーリンク

想像して下さい

想像したくないと思いますが、想像して下さい。

トラックで右折しながらです。

オートマのトラックではありません。クラッチ付のマニュアル車です。

しかも腰はシートから浮いています。

腰を浮かせた状態でハンドルを切りながらアクセル踏んで、左足のクラッチを離すのって結構むずかしいですよ(やってみて下さい)。

しかも尻では別のこともしてますからね(本人の意思ではありませんが)。

交差点で他のドライバーが見ていたかは知りませんが、間違いなく変な動きの右折だったと思います。

いったい私はどんな顔をしながら右折していたのか。

すべてが終わった瞬間でした。

このあとの事はもう書きたくないので、これで終わらせていただきます。



コメント

  1. ココ より:

    すげぐリアルで手に汗にぎるストーリーでした。
    今晩夢みそう

    • ikuzo|いくぞう より:

      ハリウッド映画みたいでした?笑
      映画化の話、こないかなー( ´∀`)

  2. 土偶のどっ子 より:

    名もなきキムチ、おそろしいですね
    全部ハングル文字のキムチは危険ですね。
    トラックには〇〇〇つきませんでしたか?
    被害を最小限にするため腰を浮かせるなんて、とっさの判断が素晴らしいです

    • ikuzo|いくぞう より:

      >とっさの判断が素晴らしいです

      お褒めいただき、ありがとうございます。
      たぶん自分じゃ、あのキムチは絶対に買わないと思いますw
      パンツとズボンは即刻処分で、あと座布団があったおかげでトラックはセーフでした。
      (座布団も廃棄処分)

  3. ケンジ より:

    こんにちは。
    私もトラックドライバーです。
    私も同じ経験をしたことがあります…
    その日はお腹の調子が悪く、我慢するもむなしく、放出されました…
    私も座布団を敷いていたのでシートは助かりましたが、ズボンと座布団はサヨナラしました…

    この度、私もブログを始めました。
    コツコツ更新していこうと思います。
    いくぞうさんのブログを参考にさせて頂こうと思います。
    よろしくお願いいたします。

    • ikuzo|いくぞう より:

      おお!
      悲劇は私だけではなかったのですね。

      ケンジさん、始めたばかりのブログ、頑張って下さい。
      参考人なるかは不明ですが、今後とも宜しくお願い致します(^_^)