青森市【喜三】で「オレンジハート」のカレーを食べてみた

喜三(青森市) 青森

こんにちは、ikuzo(いくぞう)です。

みなさん、青森の「オレンジハート」(通称・オレハ)というローカルコンビニをご存知でしょうか?

北海道の「セイコーマート」みたいなお店ですが、セコマより店舗数は遥かに少なく、

青森県に6店舗(六戸町2店舗、十和田市・七戸町・平内町・五所川原市が各1店舗)あるだけです。

そこのカレーがめちゃくちゃ美味いらしく、以前から食べてみたいと思っていたところ、

私が青森に行かなかったこの1年の間に「喜三(きさん)」というオレハの姉妹店が青森市内にオープンして、そこでカレーが売られているようなので早速行ってみました!

スポンサーリンク

喜三(きさん)の場所や営業時間など

喜三は青森駅から3.5kmほど離れた「青森県民生協あじさい館」の向かい側にあります。

喜三(きさん)の外観1

喜三(きさん)の外観2

「オレンジハート平内中野店の姉妹店」と書かれていますね。カレーやおにぎりなどは平内中野店と同じものが販売されているようです。

【喜三】
住所:青森市松原3丁目9-18
電話:017-718-8016
営業時間:10:00~20:00
定休日:特にないようですが、年末年始などは分かりません

喜三の店内の様子

喜三で販売されている商品は、おにぎり、弁当、やきとり、からあげ、カレーなどです。

喜三(きさん)の店内

おにぎりは、たらこ・鮭・筋子・ホタテ味噌・唐揚げマヨネーズ・明太子マヨネーズ・鮭マヨネーズ・ピリ辛高菜・だし巻き卵がありました。

お弁当は、日替り弁当・のり弁・オムライス・チャーシュー丼がありました。

喜三(きさん)のおにぎりとお弁当1

喜三(きさん)のおにぎりとお弁当2

スポンサーリンク

後日、午後4時ごろお店に行ったら、値引きされた商品が多数ありました。喜三のおにぎりもお弁当も消費期限は製造から24時間後でした(11月)。季節によって消費期限は変わると思いますが。

値引きされたおにぎり

値引きされたチャーシュー丼とのり弁

から揚げ・やきとり・揚げ物もあります。

喜三のから揚げ

喜三のやきとり

揚げ物

スポンサーリンク

喜三のカレー

人気の牛スジカレーは、カレーのみで買うと100gあたり135円、カレーとご飯を一緒に盛り付けると100gあたり120円です。

喜三のカレー1

今回は筋子のおにぎりも食べたかったので、カレーのみで購入しました。

喜三のカレー2

たしかに美味しいですが、期待が大きすぎたのか「めちゃくちゃ美味い」とまではいきませんでした。ご飯がなかったせいかもしれません。

ただ、このカレーでカレーパンを作ったらすごく美味そうな気がしました。ぜひ、工藤パンとタイアップで作っていただきたいです。

スポンサーリンク

喜三の玉子焼

カレーよりも個人的に美味いと思ったのは、こちらの玉子焼です。

喜三の玉子焼1

喜三の玉子焼2

絶秒な味付けと火の通し方です。玉子焼はネギ入りとネギなしがあります(写真はネギ入り)。醤油をかけて食べるつもりでしたが、醤油をかけると味が崩れそうなのでそのまま全部食べました。

スポンサーリンク

喜三の筋子おにぎり

青森へ帰ると必ず食べたくなるのが筋子です。

醤油筋子おにぎり1

醤油筋子おにぎり2

189円でこの味、このボリュームは最高すぎます。今後は青森へ帰るたびに間違いなく喜三に行くと思います。

コメント

  1. ココ より:

    私春まで桜川にいたから、この生協近くだったので懐かしくて興奮してます。
    オレンジハートのおにぎりでっけくて好きだったけどどんどん潰れるイメージです。
    喜三って姉妹店だったのかぁ。
    今度青森市行ったら買いに行こう。
    情報ありがたい(о´∀`о)

    • ikuzo|いくぞう より:

      ココさん、コメントありがとうございます。
      おお、実は私も1年間だけ桜川2丁目に住んでたことがあります。
      (ローカルな話題だw)

      私も喜三、大変気に入りました。
      あじさい館との組み合わせで宿飲みができそうです笑