当ブログは広告が含まれています

えきねっとでポイントをためる方法(JRE POINTと連携)

北陸新幹線 旅行/グルメ

今回は「えきねっと」でポイントを貯める方法を紹介します。

「えきねっと」は、ネットで新幹線などの列車の予約ができる便利なサービスです。

えきねっとの会員登録と新幹線の予約方法↓

スマホで簡単【えきねっと】新幹線の予約と事前受付・トクだ値の申込み方

 

えきねっとでポイントを貯めるには「JRE POINT」に登録します。

JRE POINTは、Suicaで鉄道を利用したり、JRE POINTの加盟店でお買いものをするなどしてもポイントが貯まります。

>> JRE POINTを貯める方法(公式サイト)

 

貯まったポイントは駅ビルでの買い物や、Suicaへのチャージ、あとは列車のチケットと交換などができたりします。

えきねっとやSuicaを利用されている方は、JRE POINTを利用しない手はありません。

今回はJRE POINTに登録して、えきねっとと連携させる方法を説明させていただきます。

 

SuicaとJRE POINTと連携させる方法は、こちらの記事をご覧ください↓

スポンサーリンク

JRE POINTに登録する

まずはJRE POINTに登録しましょう。

公式サイト ⇒ JRE POINT

※JRE POINTに登録済みの方は次の章へお進みください。

JRE POINTの「今すぐ新規登録」を押すJRE POINTにアクセスして「いますぐ新規登録」を押します。
JRE POINTの仮登録メールアドレスとパスワード(英数字記号2種類以上混在、8~12文字)を入力、並びに個人情報の取扱いと会員規約に同意の上、仮登録します。
JRE POINTの第2パスワードを設定仮登録すると本登録用のメールが送られてくるので、そちらに記載されているURLにアクセスして、第2パスワード(数字で4~8文字)を設定します。

JRE POINTの「カード登録」いずれかのカードを登録します。

・ビューカード
・SuicaかモバイルSuica
・JRE POINTカード
・いずれも持っていない

JRE POINT 本登録の完了必要事項を入力して「登録する」を押すと、本登録の完了です。

JRE POINT アプリ登録が終わると「JRE POINT アプリ」のダウンロードを促がされます。

(アプリはあった方が便利だと思いますが、インストールは任意です。)

スポンサーリンク

えきねっととJRE POINTを連携させる

ここからは、JRE POINTのアプリを使って、えきねっと連携させる方法を説明しますが、

アプリをインストールせずに、JRE POINTのWEBサイトからも連携は可能です。

JRE POINT アプリをダウンロードされる方はこちらからどうぞ ⇒ JRE POINT 公式サイト

「えきねっとで貯める」を押すJRE POINTのアプリにログインして「えきねっとで貯める」を押します。
JRE POINT会員番号をコピーJRE POINT会員番号のコピーを押してから、えきねっとにアクセスします。
えきねっとの「ポイントの確認・交換」えきねっとのサイトが立ち上がるので、名前の横にある「▼」を押して「ポイントの確認・交換」を選択します。
「JRE POINT 会員番号連携」を押す「JRE POINT 会員番号連携」を押します。
会員番号を貼り付けて「登録する」を押すさきほどコピーした会員番号を貼り付けて「登録する」を押します。

JRE POINTが表示されるようになった画面これで連携の完了です。

設定が完了するとポイントが表示されるようになります。

一緒に、Suicaで鉄道を利用した際にもJRE POINTが貯まるように登録しておきましょう!

登録方法はこちらをご覧下さい↓

コメント