Suicaの利用でポイントを貯める!ための登録方法

Suicaでポイントを貯める方法 生活

JR東日本管内でSuicaを使われているみなさん!

ちゃんとポイントはもらってますか?

「え!Suicaの利用でポイントがもらえるの!?」なんてご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

Suicaを利用してもらえるのはJRE POINTです。

貯まったポイントは駅ビルでの買い物や、Suicaへのチャージ、あとは列車のチケットと交換などができたりします。

ポイントの使い方 ⇒ JRE POINT(公式サイト)「ポイントを使う」

 

Suicaの利用でポイントをもらうにはJRE POINTに登録してSuicaと紐づける必要があります。

今回はその、JRE POINTの設定方法を説明させていただきます。

設定は簡単なので、まだ登録されていない方はこの機会に是非登録しておきましょう。

 

ちなみにカードタイプのSuicaよりも、モバイルSuicaの方がポイントがたくさん貯まるのでおすすめです。

ポイントの貯め方 ⇒ JRE POINT(公式サイト)「鉄道に乗って貯める」

 

JRE POINTの有効期限は最後に使ったり貯めた日から約2年間(2年後の月末日)です。

今回紹介するのは、Suicaの利用でポイントがもらえる方法です。

JRE POINTは新幹線などの列車の利用でもポイントが貯まります↓

スポンサーリンク

JRE POINTに登録する

まずはJRE POINTに登録しましょう。

公式サイト ⇒ JRE POINT

※JRE POINTに登録済みの方は次の章へお進みください。

JRE POINTの「今すぐ新規登録」を押すJRE POINTにアクセスして「いますぐ新規登録」を押します。
JRE POINTの仮登録メールアドレスとパスワード(英数字記号2種類以上混在、8~12文字)を入力、並びに個人情報の取扱いと会員規約に同意の上、仮登録します。
JRE POINTの第2パスワードを設定仮登録すると本登録用のメールが送られてくるので、そちらに記載されているURLにアクセスして、第2パスワード(数字で4~8文字)を設定します。

JRE POINTの「カード登録」いずれかのカードを登録します。

・ビューカード
・SuicaかモバイルSuica
・JRE POINTカード
・いずれも持っていない

JRE POINT 本登録の完了必要事項を入力して「登録する」を押すと、本登録の完了です。

JRE POINT アプリ登録が終わると「JRE POINT アプリ」のダウンロードを促がされます。

(アプリはあった方が便利だと思いますが、インストールは任意です。)

スポンサーリンク

JRE POINTとSuicaを紐づける

JRE POINTの会員登録が完了したら、次はポイントが貯まるようにSuicaを登録します。

Suicaの登録は、JRE POINTのアプリ、またはWebサイトのどちらかより行って下さい。

JRE POINTのアプリからSuicaを登録する

まずはアプリから登録する方法を説明します。

JRE POINT アプリのダウンロードはこちらからどうそ ⇒ JRE POINT 公式サイト

JRE POINT アプリのメニューを押JRE POINT アプリのメニューを押します。

「登録カード一覧」を押すSuicaを登録するには「登録カード一覧」を押します。


「Suicaの追加」を押す「Suicaの追加」を押します。

登録するSuicaを選択登録するSuicaの種類を選びます。

※「Google PayのSuica」と「楽天PayのSuica」をお使いの方は、事前にモバイルSuicaアプリのインストールが必要です。

Suica識別ID入力欄Suica識別IDの入力が必要な場合は、モバイルSuicaに登録したメールアドレスとパスワードを入力します。
モバイルSuicaアプリのSuica ID番号アンドロイドのスマホをお使いの方は、モバイルSuicaアプリの「会員メニュー」→「Suica 管理」を押すとSuica識別IDが確認できます。
「i」マークを押すとSuica識別IDが確認できるiPhoneをお使いの方は、モバイルSuicaアプリの「i」マークを押すとSuica識別IDが表示されます。

JRE POINTの「登録カード一覧」Suicaの登録完了後に「登録カード一覧」を押すと、このような画面になります。

これでJR東日本の鉄道でSuicaを利用するとポイントが貯まるようになりました。

JRE POINTの5種類の貯め方はこちら ⇒ 鉄道に乗って貯める(JRE POINT公式サイト)


スポンサーリンク

JRE POINTのWebサイトからSuicaを登録する

メニューの「マイページ」を押すJRE POINTのWebサイトからSuicaを登録するには、メニューの「マイページ」を押します。
「登録カード一覧」を押す「登録カード一覧」を押します。
Suicaの「登録する」を押すSuicaの「登録する」を押して、あとはアプリとやり方は同じです。

登録するSuicaの種類を選択する登録するSuicaの種類を選択して、必要があれば識別IDとパスワードを入力して下さい。

Suicaの登録が完了すると、JR東日本の鉄道をSuicaで利用する度にポイントが貯まります。

貯め方はこちら ⇒ 鉄道に乗って貯める(JRE POINT公式サイト)

えきねっとを利用されている方は、こちらも登録しておきましょう。

新幹線などの列車の利用でもJRE POINTが貯まります。

コメント