当ブログは広告が含まれています

Suicaの利用でポイントを貯める方法(JRE POINTと連携)

Suicaでポイントを貯める方法 生活

JR東日本管内でSuicaを使われているみなさん!

Suicaの利用で、ちゃんとポイントはもらってますか?

「え!Suicaでポイントがもらえるの!?」

と、ご存知のない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

Suicaの利用でもらえるポイントは「JRE POINT」です。

貯まったポイントは駅ビルでの買い物や、Suicaへのチャージ、あとは列車のチケットと交換などができたりします。

ポイントの使い方 ⇒ JRE POINT(公式サイト)「ポイントを使う」

 

Suicaの利用でポイントをもらうには、JRE POINTに登録してSuicaと紐づける必要があります。

今回はその、SuicaとJRE POINTを連携させる方法を説明させていただきます。

ちなみにカードタイプのSuicaよりも、モバイルSuicaの方がポイントがたくさん貯まるのでおすすめです。

ポイントの貯め方 ⇒ JRE POINT(公式サイト)「鉄道に乗って貯める」

 

JRE POINTは新幹線などの列車の利用でもポイントが貯まります↓

スポンサーリンク

JRE POINTに登録する

まずはJRE POINTに登録しましょう。

公式サイト ⇒ JRE POINT

※JRE POINTに登録済みの方は次の章へお進みください。

JRE POINTの「今すぐ新規登録」を押すJRE POINTにアクセスして「いますぐ新規登録」を押します。
JRE POINTの仮登録メールアドレスとパスワード(英数字記号2種類以上混在、8~12文字)を入力、並びに個人情報の取扱いと会員規約に同意の上、仮登録します。
JRE POINTの第2パスワードを設定仮登録すると本登録用のメールが送られてくるので、そちらに記載されているURLにアクセスして、第2パスワード(数字で4~8文字)を設定します。

JRE POINTの「カード登録」いずれかのカードを登録します。

・ビューカード
・SuicaかモバイルSuica
・JRE POINTカード
・いずれも持っていない

※ここではいったん「いずれも持っていない」で登録して、あとでSuicaを登録する方法を説明します。

JRE POINT 本登録の完了必要事項を入力して「登録する」を押すと、本登録の完了です。

JRE POINT アプリ登録が終わると「JRE POINT アプリ」のダウンロードを促がされます。

(アプリはあった方が便利だと思いますが、インストールは任意です。)

スポンサーリンク

SuicaとJRE POINTを連携させる

JRE POINTの会員登録が完了したら、次はポイントが貯まるようにSuicaを登録します。

Suicaの登録は「JRE POINTのアプリ」か「JRE POINTのWebサイト」のどちらかより行って下さい。

JRE POINTのアプリからSuicaを登録する

まずはアプリから登録する方法を説明します。

JRE POINT アプリのダウンロードはこちらからどうそ ⇒ JRE POINT 公式サイト

JRE POINT アプリのメニューを押JRE POINT アプリのメニューを押します。

「登録カード一覧」を押すSuicaを登録するには「登録カード一覧」を押します。


「Suicaの追加」を押す「Suicaの追加」を押します。

登録するSuicaを選択登録するSuicaの種類を選びます。

※「Google PayのSuica」と「楽天PayのSuica」をお使いの方は、事前にモバイルSuicaアプリのインストールが必要です。

Suica識別ID入力欄Suica識別IDの入力が必要な場合は、モバイルSuicaに登録したメールアドレスとパスワードを入力します。
モバイルSuicaアプリのSuica ID番号アンドロイドのスマホをお使いの方は、モバイルSuicaアプリの「会員メニュー」→「Suica 管理」を押すとSuica識別IDが確認できます。
「i」マークを押すとSuica識別IDが確認できるiPhoneをお使いの方は、モバイルSuicaアプリの「i」マークを押すとSuica識別IDが表示されます。

JRE POINTの「登録カード一覧」Suicaの登録完了後に「登録カード一覧」を押すと、このような画面になります。

これでJR東日本の鉄道でSuicaを利用するとポイントが貯まるようになりました。

JRE POINTの5種類の貯め方はこちら ⇒ 鉄道に乗って貯める(JRE POINT公式サイト)


スポンサーリンク

JRE POINTのWebサイトからSuicaを登録する

メニューの「マイページ」を押すJRE POINTのWebサイトからSuicaを登録するには、メニューの「マイページ」を押します。
「登録カード一覧」を押す「登録カード一覧」を押します。
Suicaの「登録する」を押すSuicaの「登録する」を押して、あとはアプリとやり方は同じです。

登録するSuicaの種類を選択する登録するSuicaの種類を選択して、必要があれば識別IDとパスワードを入力して下さい。

Suicaの登録が完了すると、JR東日本の鉄道をSuicaで利用する度にポイントが貯まります。

貯め方はこちら ⇒ 鉄道に乗って貯める(JRE POINT公式サイト)

えきねっとを利用されている方は、こちらも登録しておきましょう。

新幹線などの列車の利用でもJRE POINTが貯まります。

コメント