当ブログは広告が含まれています

伊香保温泉【ホテル木暮】の新しい部屋「いこい」を紹介

伊香保温泉 ホテル木暮の外観 旅行/グルメ

こんにちは、ikuzo(いくぞう)です。

伊香保温泉で人気の宿といえば「ホテル木暮」ですが、私も昨年初めて宿泊してとても気に入りました。

今回はリピートで、2024年3月にできた「いこい」という部屋に宿泊してきたので、早速紹介したいと思います。

なお、今回は「いこい」と部屋食のみを紹介しますので、ホテル木暮のお風呂などはこちらの記事を読んでみて下さい。

スポンサーリンク

ホテル木暮の山水亭特別室「いこい」

ホテル木暮は部屋がたくさんあるので、どの部屋を選ぶかで非常に迷います。

今回は当初、別の部屋を予約していたんですが、宿泊2ヵ月前になって「いこい」という新しい部屋ができるということを知ったため、そちらに変更しました。

出来立てホヤホヤの部屋に泊まる機会なんて滅多にないですからね。

こちらが露天風呂付特別室「いこい」の間取りです。

ホテル木暮の露天風呂付特別室「いこい」出典:Yahoo!トラベル

いこいの和室(1)

いこいの和室(2)

いこいのダイイニングテーブル

いこいの和室と露天風呂

「いこい」の和室にあるテレビはSONYの65型です。

和室のテレビ

食器棚にはグラス、ティーカップ、湯呑み、冷蔵庫などがあります。

部屋の食器棚

食器棚にあったグラスとティーカップ

急須と湯呑み

冷蔵庫料金表

ベッドルームにも65型のテレビがあります。

いこいのベッドルーム

ベッドルームのテレビ

いこいのトイレ

いこいの洗面所

外には露天風呂シャワールームがあります。露天風呂は温泉ではありません。

ホテル木暮 特別室「いこい」の露天風呂

部屋の露天風呂

部屋のシャワールーム(1)

部屋のシャワールーム(2)

テラスの椅子

部屋の露天風呂は外から見えてしまうので、女性が入るときは注意した方がいいと思います。外側の窓を閉めると蒸気で窓が曇って目隠しになります。

特別室「いこい」から見える外の景色

スポンサーリンク

ホテル木暮の夕食(部屋食)

前回の宿泊は御食事処「花つつじ」で夕食をいただきましたが、今回は部屋食のプランでした。

ホテル木暮 夕食のお献立表▲クリックで拡大可能です

飲み物はタッチパネルで注文します。

前菜です↓

ホテル木暮の夕食「前菜」

御造里は2段重ねでした。

御造里(上段)

御造里(下段)

赤城鶏味噌デミソース煮込み↓

ホテル木暮の夕食「赤城鶏味噌デミソース煮込み」

上州牛にぎり寿司↓

にぎり寿司の器

ホテル木暮の夕食「上州牛にぎり寿司」

鰆かぶら蒸し↓

ホテル木暮の夕食「鰆かぶら蒸し」

上州和牛すき焼き~安中有田屋群馬テロワール醤油仕立て~(長い名前w)

ホテル木暮の夕食「上州和牛すき焼き~安中有田屋群馬テロワール醤油仕立て~」

ここらへんで、すでにお腹いっぱいでしたが続きます。

国産鰻ご飯と山菜おっ切り込↓

ホテル木暮の夕食「国産鰻ご飯と山菜おっ切り込」

デザートは「春恋」というあまり出回っていないイチゴが出てきました。甘くて美味しかったです。

ホテル木暮の夕食「デザート」

スポンサーリンク

最後に

ホテル木暮の朝食などは、こちらの記事をご覧になって下さい。

2年連続で露天風呂付の部屋に泊まりましたが、ホテル木暮は大浴場や貸切露天風呂が充実しているので、今度宿泊する時は露天風呂のない部屋でも十分かなと思ってます。

ぜひまた訪れたい宿ですね。

本日は当ブログをご覧いただき、ありがとうございました(^_^)

>>Yahoo!トラベルで「ホテル木暮」を見る

>>楽天トラベルで「ホテル木暮」を見る

>>じゃらんnetで「ホテル木暮」を見る

コメント