当ブログは広告が含まれています

【トラックドライバー】荷待ちや待機時間におすすめの暇つぶし

トラックドライバーの暇つぶし トラック/交通

こんにちは、トラックドライバーのikuzo(いくぞう)といいます。

トラックドライバーにつきものといえば、それは荷待ちの時間です。

見て下さい、この無駄な時間を。

トラックが1度運行すると、約半分に荷待ちの時間があり、その平均時間は1時間45分です。

また、荷待ち以外にも「朝8時必着」のような時間指定のある荷物もあり、

そんな時は早めに現場に到着して時間まで待機、というのがトラック運転手のならわしです。

 

今回はそんな荷待ちなどの時間に

トラックドライバーがトラックの中でできる暇つぶしを書きました。

トラックドライバーにとっての無駄な時間を、ぜひ有効活用していきましょう!

暇つぶし① 読書

タブレットで読書をする女性

昔からあるオーソドックスなトラックドライバーの暇つぶしといえば読書です。

トラックのベッドは漫画や雑誌だらけ…、なんてドライバーも以前はよく見かけましたが、

スマホ時代の今は「本を読む時間が減った」という方も多いと思います。

しかし、読書は私たちに知識を与え、思考力や想像力が向上するなどの様々な良い効果をもたらしてくれます。

今の時代、トラックドライバーにおすすめなのがペーパーレスの電子書籍です。

これなら漫画や雑誌でベッドが占領される、なんてこともありません。

電子書籍 ブックライブ ebookjapan 楽天kobo kindle U-NEXT
ロゴ ブックライブのロゴ ebookjapanのロゴ 楽天 koboのロゴ Amazon kindleのロゴ U-NEXTのロゴ
ジャンル 漫画・雑誌等 漫画多数 すべて すべて すべて
配信数 100万冊以上 60万冊以上 300万冊以上 300万冊以上 57万冊以上
定額読み放題 なし なし あり(雑誌) あり あり
無料作品 あり あり あり あり 31日間無料
公式サイト

※楽天の定額読み放題は「楽天マガジン」(月額418円・31日間お試し無料)というサービスです。

 

もしトラックの中で暇を持て余しているようでしたら、31日間無料U-NEXTを試してみませんか。

110誌以上の雑誌が読み放題で、無料で観られる動画も24万本以上あります(U-NEXTは筆者も加入中です)。

家族や仲間と最大4人でシェアできますし、女性や子供向けの雑誌もあるのでご家族で楽しめますよ。

\31日間無料でお試し!/

暇つぶし② VOD(ビデオ・オン・デマンド)

スマホでVODを楽しむ女性

YouTubeもいいですが、映画やドラマをたくさん楽しみたい方にはVOD(ビデオ・オン・デマンド)もおすすめです。

VODとは、月額料金を支払うことにより、映画・ドラマ・アニメなどをいつでも視聴できる動画配信サービスのことです。

VODサービスによっては無料のお試し期間があるので、興味のある方は実際に試してみるといいでしょう。

 

各VODサービスによって、作品数や配信している動画は様々です。

VOD U-NEXT hulu NETFLIX ABEMA prime video
ロゴ U-NEXTのロゴ huluのロゴ NETFLIXのロゴ ABEMAのロゴ prime videoのロゴ
特長 新作多め 海外ドラマ多い オリジナル多い 無料動画あり 安い
見放題作品数 24万本以上 10万本以上 非公表 非公表 非公表
月額料金 2189円 1026円 990円~ 960円 500円
最高画質 4K FHD 4K FHD 4K
同時視聴 4台 最大4台 最大4台 最大2台 最大3台
無料お試し期間 31日間 なし なし 14日間 30日間
無料お試し
申込み

私のおすすめは、私も加入中のU-NEXTです!

U-NEXT4人で利用できるので、奥さんやお子さんはご自宅で、ご主人はトラックの中でそれぞれ動画や雑誌を楽しむことができます。

毎月もらえるポイントは、映画のチケットと交換も可能です※。

※1ヵ月1200ポイントもらえて、1500ポイントで映画のチケット1枚と交換可能です。

U-NEXT おすすめの理由

31日間、無料でお試し!

家族や友人と4人で同時利用が可能(4人なら1人あたり月額547円!

無料動画が24万本以上あるので家族で楽しめる

動画は新作も多め

毎月もらえるポイントは映画のチケットにも交換可能

ポイントを使って「NHKオンデマンド」も無料で視聴が可能

110誌以上の雑誌が読み放題(スポーツや女性・子供向け雑誌もあり)

\31日間無料お試し!/

暇つぶし③ アンケートモニター

モニターサイトの画面を見せる男性

ちょっとした空き時間に少しでもお金を稼ぎたい!

そんなあなたにはアンケートモニターがおすすめです。

一気に大きな金額を稼ぐことはできませんが、

スキマ時間にアンケートに答えていたら、いつの間にかそれなりの金額になっていたり

やる気次第ではそこそこ稼ぐことも可能です。

 

ここでは大手のモニターサイトを紹介します。

アンケートモニターは手軽に始められる一方、単価が安いので、

たくさん稼ぎたい人は複数のモニターサイトに登録しておくことをおすすめします。

どのモニターサイトも登録はもちろん無料です。

私は、リサーチパネルに登録しています。

モニターサイト リサーチパネル マクロミル キューモニター オピニオンワールド infoQ
ロゴ リサーチパネルのロゴ マクロミルのロゴ キューモニターのロゴ オピニオンワールドのロゴ infoQのロゴ
会員数 170万人 120万人以上 150万人 非公表 75万人以上
最低交換金額 300円~ 500円~ 50円~ 500円~ 1000円~
スマホアプリ なし あり あり なし なし
公式サイト

\暇な時間がお金に換わる!/

暇つぶし④ 懸賞サイト

懸賞で豪華賞品に当選して驚く男性

最後は懸賞サイトです。

比較的人気のある懸賞サイトを集めてみました。

当選する確率は低いかもしれませんが、応募するだけで豪華な賞品が当たる可能性もあります。

応募の際、メールアドレスを登録して、その後勧誘のメールが来ることもあるので、

心配でしたら有名な大手の会社の懸賞だけに応募するといいでしょう。

スマホやタブレットで応募ができるので、トラックの中でボーッとしているのであれば暇つぶしに懸賞に応募しまくってみてはいかがでしょうか。

懸賞サイト フルーツメール チャンスイット 懸賞にゃんダフル 懸賞生活 ドリームメール
ロゴ フルーツメールのロゴ チャンスイットのロゴ 懸賞にゃんダフルのロゴ 懸賞生活のロゴ ドリームメールのロゴ
会員数 200万人 70万人 非公表 非公表 140万人
公式サイト

最後に

いかがだったでしょうか。

今はスマホやタブレットがひとつあれば楽しめるいい時代になりました。

トラックドライバーは運ぶ荷物によっては運動不足になりがちなので、

出先でトラックを安全な場所に駐車できるのであれば、食堂を探しがてらの散歩などもおすすめです。

そして仮眠をとったり暇つぶしでリフレッシュして次の運行に備えましょう。

本日は読んでいただき、ありがとうございました。

コメント