当ブログは広告が含まれています

【ソフトバンクユーザーの合わせ技】光回線やヤフーショッピングがお得に

ソフトバンクユーザーの合わせ技 生活

こんにちは、ikuzo(いくぞう)です。

唐突ですが、以前、ドコモの携帯を約18年使ってました。

今でこそドコモも「ずっとドコモ割プラス」などという特典がありますが、

以前は長く使っても何もなかったので、7年前にソフトバンクに変えたんです。

そしたら、たまたまなんですが同じ時期に「NURO 光」に加入したところ、

月々のスマホ代が割引になったんですよ。

SoftBankのスマホとNURO光で月々のスマホ代が割引になった

他にも、Yahoo!プレミアムの会員費が無料(通常月額508円・税込)※1になったりと、

もうソフトバンクから離れられない状態になってます。

ある意味、いつの間にかソフトバンクに縛られたというか…

いえいえ、決して悪い意味ではありません。

今回は利用料金が一見高そうなソフトバンクですが、

組み合わせるとあれこれお得なサービスもあるんですという情報を皆様にお伝えしようと思います。

※1 ソフトバンク端末でスマートログイン設定が必要です。

Yahoo!ショッピングでPayPayポイントが沢山もらえる

冒頭でもお伝えした通り、ソフトバンクユーザーはスマートログイン設定でYahoo!プレミアム会員費が無料になります。

そしてYahoo!プレミアム会員になると、Yahoo!ショッピングでの買い物をPayPayなどで支払うと10%のPayPayポイント(上限あり)がもらえます※2

※2 2022年12月現在。もらえるポイントは結構コロコロ変わります(笑)

Yahoo!プレミアム会員はYahoo!ショッピングの買い物でポイントが10%貯まる出典:Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングは他にも+4%のポイントがもらえる5のつく日キャンペーン」などがあるので、

私はネットでの買い物はYahoo!ショッピングほぼ一択です。

たとえば大がかりなキャンペーンの開催中は、20%以上のポイントがもらえることもあります(例↓)。

オットマンなしのブラックエディションが実質11万円くらいで購入できる

Yahoo!プレミアム会員はPayPayボーナスがたくさんもらえる

ソフトバンクユーザー限定のPayPayクーポンがもらえる

ソフトバンクスマホユーザーは、PayPayでの支払いに使える限定クーポン(最大50%のポイントが付与)がもらえます。

クーポンはセブンイレブンやローソンなどの大手コンビニや、吉野家やデニーズといった外食チェーン、あとはスーパーマーケットなどがあり、かなり使えるクーポンです。

最初は50%で最大1000pt付与という大変太っ腹なクーポンも多数ありましたが、最近は50%でも最大300ptといったように、ややせこくなった感がありますが笑

2月~3月ごろには毎年大がかりなキャンペーンをやっているので、その時期にまた期待ですね。

月々のスマホ通信料が1,100円割引に

おうち割 光セット出典:おうち割 光セット

おうち割 光セット」というサービスがあって、ソフトバンクのスマホと以下の通信サービスをセットで使うことにより、月々のスマホ代が1台550円~1,100円割引になります。

「おうち割 光セット」が申し込める通信サービス

SoftBank 光
SoftBank Air
Yahoo! BB ADSL
SoftBank ブロードバンド ADSL(エンジョイBB)
ケーブルライン
ひかりdeトークS(ケーブルライン)
NURO 光 でんわ(ケーブルライン)
Yahoo! BB 光シティ

ソフトバンクユーザーには「SoftBank 光」という選択肢もありますが、戸建住宅にお住まいの方は「NURO 光」の方がお得です。

我が家もNURO光を利用しています。

NURO光は月々の利用料金が安いだけでなく、オプション料金が他社よりもかからないのが特徴です。

NURO光はお客様満足度6年連続No.1出典:NURO 光

なぜ、NURO光を使うとソフトバンクのスマホ代が割引になるの?

と疑問を持たれるかもしれませんが、それは「NURO光でんわ」がソフトバンクのIP電話サービスを利用しているからです。

ソフトバンクのプランにもよりますが、主流の「データプランメリハリ無制限」や「データプランミニフィットプラン+」なら月々のスマホ代が1台につき1,100円割引になります。

我が家はソフトバンクのスマホを4台使っているので月に4,400円、年間で52,800円の割引です。

↓しかもキャッシュバックあり↓

おうちでんきでスマホが1台110円割引

おうちでんき」に加入するとソフトバンクの月々のスマホ代が1回線につき110円割引になります(ただし2年間。3年目以降は55円割引。)

さらに、月々の電気料金も1%安くなります※3

※3 関西電力エリアを除く。1%安くなるのは電力会社の従量料金部分。

 

仮にソフトバンクのスマホを4台使っていて1ヵ月の電気代(従量料金部分)が1万円だとすると、

月に540円で年間6,480円の節約です(3年目以降は月320円、年間3,840円)。

 

NURO光を使われているご家庭なら「NUROでんき」という選択肢もあります。

NURO光とセットの利用で月に501円の割引になります。

あまり電気を使わないご家庭や、スマホの台数が少なければ「おうちでんき」よりも「NUROでんき」の方がお得かもしれません。

↓45,000円キャッシュバックあり↓

まとめ

ということで、ソフトバンクユーザーが合わせて使うことでお得になるサービスをまとめてみました。

一見高そうなソフトバンクもSoftBank光NURO光と組み合わせたり、Yahoo!ショッピングで買い物をするとポイントがたくさんもらえて意外にお得だったりします。

ソフトバンクユーザーの方はぜひ上手に組み合わせてみて下さい。

↓45,000円キャッシュバックあり↓

コメント