当ブログは広告が含まれています

福山雅治さんのLIVEの日「ニューオータニイン横浜プレミアム」に宿泊してみた

ニューオータニイン横浜プレミアムから見た、みなとみらいの夜景 旅行/グルメ

こんにちは、ikuzo(いくぞう)です。

2019年の福山雅治さんのカウントダウンLIVEの日に

桜木町駅近くにある「ニューオータニイン横浜プレミアム」に宿泊しました。

 

福山さんのカウントダウンLIVEに参加したのは今回が3度目でしたが、

LIVEが午前1時前に終わって、過去2回はそれからの帰宅が結構面倒だったので、

「今年はみなとみらいあたりに宿泊しない?」と妻に言ったらOKが出たという経緯です。

スポンサーリンク

ニューオータニイン横浜プレミアム

ニューオータニイン横浜プレミアム出典:Yahoo!トラベル

ニューオータニイン横浜プレミアムは「海(観覧車)側」と「街側」に部屋があります。

お部屋からみなとみらいの夜景が見たいわ!」という方は、海(観覧車)側の部屋を選びましょう。

ただし宿泊料金は、海側の方が2~3千円ほど高いです。

海側の部屋から見える景色はこんな感じです。

ニューオータニイン横浜プレミアムの部屋から見える海側の景色(昼)

ニューオータニの部屋から見える、みなとみらいの夜景

海側の部屋から見える夜景は本当に綺麗で、特に多彩に変化するコスモクロック21(観覧車)のライトアップはずっと見ていても飽きませんでした。

ニューオータニイン横浜に宿泊するのであれば、海側の部屋がおすすめです。

>>Yahoo!トラベルで「ニューオータニイン横浜プレミアム」を見る

>>楽天トラベルで「ニューオータニイン横浜プレミアム」を見る

>>じゃらんnetで「ニューオータニイン横浜プレミアム」を見る

海側のデラックスツインルームを紹介

今回は私が実際に宿泊した海側のデラックスツインルーム(最上階19階)を紹介します。

部屋の広さは約30平方メートルで、みなとみらいが一望できる大きな窓はとても気持ちがいいです。

ニューオータニイン横浜プレミアムのデラックスツインルーム(最上階19階)

ベッドの大きさは幅110cm×長さ200cmで、

デラックスツインの部屋はマットレスの上に「エアウィーヴ」が敷いてあります。

寝心地は「なんとなく良かった」くらいでしたが(笑)

デラックスツインルームのベッド(エアウィーヴ使用)

ベッドの反対側には、テーブル、ソファ、空気清浄機などがあります。

デラックスツインルームのテーブル、ソファ、空気清浄機

テレビは55型で、ベッドで見るにしろソファで見るにしろ、いまいち見にくい位置にありました。

部屋のレイアウト上、しょうがないと思いますが。

デラックスツインルームのテレビ(55型)

バスルームとトイレは一体型です。

デラックスツインルームのトイレと洗面台

バスタブ

洗面所のアメニティはボディタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、コットンセット、男性用カミソリ、ドライヤーです。それと入浴剤のバスソルト(ゆず)もありました。

洗面所のアメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープポーラ製で、小分けになっている物が人数分置いてあります。

POLA製のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

ニューオータニイン横浜は2010年の開業なので、部屋は少しくたびれた感もありますが、とにかく窓からの景色が抜群なのでそれを忘れさせてくれます。

景色を見ながらボーッとするには、最高の部屋だと思います(いずれも海側の部屋)。

>>Yahoo!トラベルで「ニューオータニイン横浜プレミアム」を見る

>>楽天トラベルで「ニューオータニイン横浜プレミアム」を見る

>>じゃらんnetで「ニューオータニイン横浜プレミアム」を見る

ニューオータニイン横浜プレミアムへのアクセス

ニューオータニイン横浜プレミアムはJR桜木町駅の目の前にあります。

駅を出たらコレットマーレの中に入り右側奥の方へ進むとホテル用のエレベーターがあります。

ホテルのフロントは3階ですが、時間によってはチェックインがかなり混雑しているので時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

カウントダウンLIVEの日に海側の部屋に泊まった反省点

福山さんのカウントダウンLIVEは夜の9時半から始まりましたが、

その前に紅白の中継もあったので、8時ごろまでに会場(パシフィコ横浜)入りするようにとお達しがありました。

そのため7時過ぎにはホテルを出て、LIVEが終わってホテルに戻ってきたのは夜中の1時半過ぎだったので、

せっかく海側の部屋をとったのに夜景を楽しむことがあまりできませんでした

たぶん年が明けた頃には花火も盛大に上がったと思いますが、それも見れなかったという…。

普段なら夜景を満喫できるニューオータニの海側の部屋ですが、

カウントダウンLIVEのある日に泊まってもあまり意味がないということに宿泊してから気がつきました(笑)

 

ちなみに大晦日の宿泊は、予約を取ろうとしてもすでに満室になっている可能性もあります。

しかし、大晦日間際になると「とりあえず予約」した方がキャンセルすることもあるので、

諦めずにチェックしていれば海側の部屋が予約できるかもしれません。

スポンサーリンク

ニューオータニイン横浜プレミアム近くのホテル

私が桜木町駅付近で検討したもうひとつのホテルがこちら。

横浜ロイヤルパークホテル出典:Yahoo!トラベル

ランドマークタワーの52階以上にある「横浜ロイヤルパークホテル」です。

しかし大晦日に宿泊すると値段がニューオータニの倍はする約80,000円(2人分)だったので

「さすがに贅沢すぎる」ということでこちらはやめました。

普段であれば横浜ロイヤルパークホテルも2人で13,000円くらいから泊まれるようなので、一度は利用してみたいホテルです。

コメント

  1. ココ より:

    泊まってみたーい( ´ ▽ ` )