当ブログは広告が含まれています

青森市【ラーメン糸】本日はらーめんとマヨたっぷりのピリ辛チャーシュー丼で

ラーメン糸の「らーめん中」と「チャーシュー丼ミニ」 青森

♪好きよぉ~、あなたぁ~、今でもぉ~、今でーもぉ~(by 吉幾三)

青森駅付近

というわけで、冬の青森市に帰ってきました。

冬の青森に帰ってきたら、食わねばまいねものがある!

それはもちろん、ラーメン!

もちろん春でも夏でも秋でもいつでも食べるけど!

新町通りをすたこら歩き、目的のラーメン屋さんに向かいましたよと。

スポンサーリンク

ラーメン糸の場所・営業時間・駐車場

青森駅から約1.5kmを歩き、やってきたのはリッチモンドホテルの近くにある「糸」というラーメン屋さんです。

初めて入るラーメン屋さんです。

♪たーての糸はあなた~ よーこの糸は私~(by 中島みゆき)

青森市 ラーメン糸の外観

ラーメン糸の入口

糸さんに駐車場はありませんが、近くの有料駐車場を使うと自己申告でラーメン代が50円安くなります(最大3人で150円引)。

近隣の駐車場利用で50円引き

【ラーメン 糸】
住所:青森市中央1丁目2-2
営業時間:7:00~15:00
定休日:不定休
スポンサーリンク

ラーメン糸 店内の様子

糸さんはカウンター7席、小上がり4席の小さなお店です。

オープンしてあまり時間が経っていないようで、店内は大変綺麗でした。

ラーメン糸のカウンター席

ラーメン糸の小上がり席

ラーメン糸の店内

ラーメン糸の薬味など(DXコショー、追い醤油、水、レンゲ)

スポンサーリンク

ラーメン糸のメニュー

らーめんは大(750円)と中(650円)の2サイズで、麺はストレート麺、平打ち麺、極太麺から選べます。

ラーメンは「大」と「中」、麺は3種類の中から選ぶ

チャーシューメンはありませんが、+100円と+200円の2段階でチャーシューの増量が可能です。

何なら10段階もきっと可能です(・∀・)

チューシューはプラス100円と200円で増量可能

午前7時から11時の間に入店すると、ラーメンは朝ラー価格の50円引きになります。

ラーメンのほかは、サイドメニューのご飯物が超充実でした。

朝ラー始めました。(午前7時~11時はラーメンが50円引き)

スポンサーリンク

らーめん中とチャーシュー丼(ミニ)を注文

今回は、らーめん(中)をストレート麺で注文しました。

ラーメン糸のらーめん(中)

まずはスープから。青森市内のラーメン屋にしては珍しく煮干しに頼りきってない、優しい味のスープです。

ラーメン糸のスープ

スープを飲んでいると全てが許せそうな優しい気持ちになってきました。次は麺をいただきます。

ラーメン糸のストレート麺

コシがあって、しっかりとした噛み応えのある麺でした。縦の麺と横のスープが織りなす、心が暖まるラーメンです。

そしてチャーシューは薄切りで、何枚か重ねて食べると口の中が超ハッピーになるやつでした。

ラーメン糸のチャーシュー

ご飯物は、とろろ飯と迷ったあげく、今回はマヨネーズたっぷりでピリ辛のチャーシュー丼ミニ(250円)を注文しました。

ラーメン糸のチャーシュー丼(ミニ)

ごちそうさまでした!食べ終わって優しい気持ちになって外に出たら、雪がやんでましたよと。

雪が止んだ青森市

リッチモンドホテルから「糸」までは歩いて3分です↓

 

カテゴリー ⇒ 青森

青森ラーメンの記事はこちら

コメント