当ブログは広告が含まれています

完全栄養食【ベースブレッド】8種類のレビューとお得な購入方法

BASE BREAD お試しレビュー 生活

こんにちは、トラックドライバーのikuzo(いくぞう)です。

最近、完全栄養食のBASE BREAD(ベースブレッド)というパンを食べ始めました。

完全栄養食とは、1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべて摂れる食品のことをいいます。

※ベースブレッド1食分(2袋)は栄養素等表示基準値に基づき、過剰摂取が懸念される脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含みます。

ベースブレッドは、あの指原莉乃さんもお気に入りです。

 

私は職業柄、コンビニのパンやおにぎりで朝昼の食事を済ませることが結構あるんですが、

同じような値段で完全栄養食のパンが食べられるということを知ったので、

ベースブレッドを始めてみました。

 

今回は私が実際に食べてみたベースブレッドのレビューとメリットやデメリット

お得な買い方などを皆様に紹介したいと思います。

ベースブレッド公式サイト ⇒ https://basefood.co.jp/

BASE BREAD(ベースブレッド)を実食した我が家の評価

BASE BREADのプレーン

私は、初回20%OFFの公式サイトでBASE BREAD(ベースブレッド)をいつも購入しています。

最初はスタートセットの「パン&パスタのセット」を1セットだけ購入しましたが、

20%OFFは初回だけなので「もっと多めに注文しておけばよかったな」と後になって思いました。

ベースブレッド公式サイト ⇒ https://basefood.co.jp/

 

初回は水曜日に注文、4日後の日曜日にクロネコヤマトさんが配達に来てくれました。

公式サイトは、配送日や時間指定も可能です。

届いたばかりのBASE BREAD▲注文4日後に届きました

そして商品到着後、さっそく妻とベースブレッドの「プレーン」を食べました。

その感想は…

そのままだと硬い!でも温めたら、ふんわり感があって美味しくなった」(妻)

そのままでも一応いける。でも温めた方が食べやすくて美味しい」(私)

BASE BREADのプレーン▲最初に食べたプレーン

そのまま食べた感想は夫婦でやや割れましたが

ベースブレッドは温めて食べた方がおいしいという点では意見が一致しました。

特にプレーンはそのように感じました。

ただし、硬めのパンが好きな方なら、その限りではないと思います。

硬めの理由

ベースブレッドが硬めなのは、合成保存料を使わずに日持ちさせるため、水分を少なくしているからです。ベースブレッドはレンジで温めると柔らかくなります。

このあとベースブレッド8種類の我が家の感想を紹介していきます。

プー太郎
プー太郎

我が家ではこんな評価でしたよ。

BASE BREAD プレーン味プレーン BASE BREAD チョコレート味チョコレート BASE BREAD メープル味メープル BASE FOOD シナモン味シナモン BASE FOOD カレー味カレー BASE BREAD ミニ食パンミニ食パン
そのまま
食べる
★★ ★★★★ ★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★
あたためて
食べる
 ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★
カロリー
(1袋)
194kcal 232kcal 235kcal 232kcal 214kcal  236kcal
内容量
(1袋)
66g 78g 81g 77g 81g 77g 

※ベースブレッドの内容量は実際に量った重さです。

BASE BREAD(ベースブレッド)8種類のレビュー

BASE BREAD(ベースブレッド)8種類を実際に食べた我が家の感想は次の通りです。

あたためて食べたいプレーン

ベースブレッド(プレーン)▲プレーンの大きさは直径約9cm、高さは約4.5cm

残念ながらベースブレッドのプレーンは「そのまま食べてもあまり美味しくない」というのが我が家の正直な感想です。

レンジで軽く温めてから、バターやマーガリンを塗ると美味しくいただけます。

あとはハンバーガーなどにアレンジして食べるのもいいと思います。

ベースブレッドの中にあるチアシードのプチプチ感は好きでした。

BASE BREADのプレーンで作ったハンバーガー▲80円のハンバーグをはさんだら某大手チェーンより美味しかったです!

3時のおやつにピッタリなチョコレート

ベースブレッド(チョコレート)▲甘さ控えめなチョコレート

袋を開けたとたん、フワッといい香りがするのはベースブレッドのチョコレート。

ベースブレッドのチョコレートは、さっしー(指原莉乃さん)のお気に入りですね。

チョコレートはプレーンより柔らかめでそのまま食べても美味しいですが、温めるとしっとり感が増します。

甘味は少なめで、甘党の方には少し物足りないかも。

チョコレート味でも糖質や脂質は少ないので、罪悪感はなし。

3時のおやつにもちょうどいいかもしれません。

ベースブレッドのチョコレートは2022年11月にリニューアルして、もっちり感としっとり感が増しました。

そのまま食べても美味しいメープル

ベースブレッド(メープル)▲そのまま食べても、あたためて食べても美味しいメープル!

ベースブレッドのメープルとシナモンは、1袋2個入りでとても食べやすいサイズです。

メープルは、チョコレートよりも甘味がやや強めです(といっても、ほんの少し甘い程度)。

そのまま食べて一番美味しいのは、このメープルだと思いました。

我が家イチオシのシナモン

ベースブレッド(シナモン)▲あたためると抜群にうまい!シナモン好きの方にはおすすめ

最初にそのまま食べて、温めてもう一度食べて、その違いに驚いたのはこのシナモン。

妻も温めたシナモンを食べて「なにこれ!?おいしい!!」と大騒ぎでした。

温める前はそれほど甘みを感じませんでしたが、温めたら上品な甘さが引き立ちました。

香りもよく、我が家が一番気に入ったのはこのシナモンです。

かなり美味しくなったカレー

ベースブレッド(カレー)▲リニューアル後、かなり美味しくなりました

発売当初は個人的に「これはちょっと…」という味でしたが、

2023年9月にリニューアルしてとても美味しくなったのがベースブレッドのカレーです。

以前は加熱が前提のパンでしたが、今はそのままでも食べられるようになりました。

大きさの割にずっしりしていて意外にボリュームたっぷりです。

 リニューアルしたカレーについて書きました

ベースブレッドのカレーパンってまずい?コンビニのカレーパンとも比較

しっとりやわらかいミニ食パン・プレーン

ベースブレッド(ミニ食パン・プレーン)▲アレンジが楽しめるミニ食パン

2022年5月にラインナップに加わったのが、ミニ食パン・プレーンです。

「このパンも硬めなのかな?」と思いつつ、最初はあたためずにそのまま口にしてみると…

意外や意外、そのままでもサンドイッチにできるくらいの柔らかさでした。

ミニ食パンは普通の食パンのようにトースターで焼いてからバターやマーガリンを塗ったり、

あとは好きな食材を挟むなどアレンジして食べるのもよさそうです!

ベースブレッドのミニ食パンで作ったハムチーズサンド▲ミニ食パンでハムチーズのホットサンドを作りました

 ミニ食パンで作ったホットサンドを2つほど紹介しています

【ベースブレッドのアレンジレシピ】ミニ食パンで作るホットサンド

焼いて美味しいミニ食パン・レーズン

ベースブレッド(ミニ食パン・レーズン)▲ベースブレッドの中で一番のカロリーとボリュームです

ベースブレッドの中でカロリーが一番多いのが、ミニ食パン・レーズンです(281kcal)。

といってもミニ食パン・プレーン(236kcal)と比較すると重量がこれだけ違うんですね。

ミニ食パンのレーズンとプレーンの重量を比較(レーズン98g、プレーン77g)

カロリーだけでなく、実はベースブレッドの中で最もボリュームがあるんです。

なので「ベースブレッド2袋だとちょっと多いかも」という方にもおすすめです。

個人的にはトースターで軽く焼いてからマーガリンをつけて食べるのが好きです。

プレーンとの違いがよく分からないリッチ

ベースブレッド(リッチ)▲プレーンとの差がよくわからないリッチ

「ふっくらまろやか」なパンとして2023年7月に発売されたのが、こちらのリッチです。

ベースブレッドは全粒粉を主原料としたパンですが、リッチには精白した小麦粉もブレンドされています。

しかし私には、プレーンとの違いがよく分かりませんでした。

正直、プレーンかリッチのどちらかひとつを販売すればいいのでは?と思ったりもしています。

ベースブレッドのプレーンとリッチの違いがよく分からない

重量はプレーンが66g、リッチが72g▲重量はプレーンが66g、リッチが72gでした

リッチは金色の文字で高級そうですが、値段はプレーンと一緒です(どちらも初回184円)。

プレーンとリッチのパッケージの違い

プー太郎
プー太郎

ちなみに筆者はサントリーのプレモルと普通のモルツを目を閉じた状態で飲んだら見事に間違えて「あんたにプレモルを飲む資格はなし」と奥さんからプレモル禁止令を出された男なので、もともと違いの分からない人間です。

以上、ベースブレッド8種類のレビューでしたが、私がよく食べているのはチョコレートとカレーとミニ食パンのレーズンです。

メープルとシナモンは確かに美味しいのですが、1ヵ月でベースブレッドを124袋食べた時にやや食べ飽きたので最近はあまり食べていません。

ベースブレッドを124袋食べてダイエットしたら1ヵ月で○kg痩せた話。

\公式サイトは初回20%OFF!/

BASE BREAD(ベースブレッド)のメリット

笑顔のカップル

BASE BREAD(ベースブレッド)のメリットは細かく書けばいっぱいあるので、この3つにしぼって書きます。

ベースブレッドは完全栄養食である

ベースブレッドは完全栄養食で、1食分(パン2袋)を食べると1日に必要な栄養素の1/3がすべて摂れます

ベースブレッドの栄養素出典:BASE FOOD

※ベースブレッド1食分(2袋)は栄養素等表示基準値に基づき、過剰摂取が懸念される脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含みます。

食事が偏りがちで栄養バランスが崩れている方でも、1日の食事のうち1食でもベースブレッドに置き換えると、まったく摂れていない栄養素はなくなります。

その結果、栄養バランスが大きく改善する可能性があります。

ベースブレッド6種類の栄養成分量はこちらをご覧ください。

 お子さんの栄養バランス改善にも役立ちます

ベースブレッドを子供はいくつ食べればいいか、栄養素から算出したよ

ベースブレッドは賞味期限が長い

ベースブレッドは賞味期限が長く、常温保存が可能です。

私はトラックドライバーですが、大きいトラックはコンビニや食堂に駐車できないことがよくあります。

そんな時はトラックの中に常備しているベースブレッドを食べるようにしています(暑い時期は除きます)。

トラックの中のBASE BREAD

我が家にはこれまで何度もベースブレッドが届いてますが、商品到着から賞味期限まではいつも35日~40日くらいあります。

BASE BREADの賞味期限はどれくらいですか?

BASE BREAD®の賞味期限は、ご注文日から約1ヶ月前後です。合成保存料をつかわず、水分や酸素のコントロールをおこなうことで、常温でも長期保存が可能となっています。

※amazonや楽天市場などのモールでは賞味期限は1、2週間程度と、公式オンラインショップ経由での購入より短い場合がございます。

BASE BREAD「商品について」より

賞味期限は長くても、ベースブレッドは合成保存料・合成着色料を使っていないので安心です。

ベースブレッドはダイエットにも適したパン

ベースブレッドはカロリーや糖質量が少なく、

しかもGI値が低い全粒粉ぜんりゅうふんのパンなので、ダイエットにも適しています。

※ベースブレッドのチョコレートと、日本食品標準成分表2020年版(八訂)より「菓子パン あんなし」との比較(同量)で糖質約35%OFF

▼ベースブレッドのカロリーと糖質量

BASE BREAD プレーン味プレーン BASE BREAD チョコレート味チョコレート BASE BREAD メープル味メープル BASE FOOD シナモン味シナモン BASE FOOD カレー味カレー BASE BREAD ミニ食パンミニ食パン
カロリー
194kcal 232kcal 235kcal 232kcal 214kcal  236kcal
糖質量 18.5g 23.1g 23.5g 23.4g 23.8g  22.3g

GI値とは

食後血糖値の上昇度を示す指数のことで、GI値が高いほど糖の吸収が早く、太りやすい食品です。

食品別のGI値(主食)

食品 GI値
食パン 95
フランスパン 95
精白米 88
うどん 85
パスタ 65
玄米 55
パスタ(全粒粉) 50
全粒粉パン 50

アルファ30「主な食品のGI値」より抜粋

プー太郎
プー太郎

全粒粉パンのGI値は、普通のパンと比較すると約半分だよ。

 GI値について詳しくはこちら

ベースブレッドは本当に太りにくいパンなのか糖質やカロリーから検証してみた

 私がベースブレッドでダイエットした記事です

ベースブレッドを124袋食べてダイエットしたら1ヵ月で○kg痩せた話。

\GI値が低い「全粒粉」のパン/

BASE BREAD(ベースブレッド)のデメリット

失望した女性

ベースブレッドはまずい?

栄養たっぷりのBASE BREAD(ベースブレッド)ですが、最初に買ったときは完全栄養食だったり、

長期保存できるパンなので「味がイマイチなのはしょうがないのかな」と思っていました。

しかしこれまでにアップデートを15回以上行ったようで、ベースブレッドは以前に比べてかなり美味しくなりました。

特に2023年にリニューアルしたカレーパンは以前の物に比べものにならないくらいの味です。

プー太郎
プー太郎

賞味期限の短いコンビニのパンなどに比べると味はまだ負けていますが、いつか追いつく日が来るかもしれません。

ベースブレッドは値段が高い?

ベースブレッドは、スーパーやコンビニで売られているパンに比べると、値段は少しだけ高めです。

しかし「パン」というだけで単純にコンビニのパンなどと比較してしまいがちですが…

何度も言いますが、ベースブレッドは完全栄養食で賞味期限も長く、カロリー・糖質・GI値の低いパンです。

これだけのパフォーマンスを考えると、この価格は逆に「安い」といえるのではないでしょうか!

ドンドンドン!(興奮して机を叩く音)

…と思うわけです。

プー太郎
プー太郎

公式サイトで購入すると、初回は1袋あたりの価格が168円~208円なので、それほど高いわけではないです。

▼ベースブレッドの価格(公式サイト)

BASE BREAD プレーン味プレーン BASE BREAD チョコレート味チョコレート BASE BREAD メープル味メープル BASE FOOD シナモン味シナモン BASE FOOD カレー味カレー BASE BREAD ミニ食パンミニ食パン
初回
(20%OFF)
168円 184円 184円 184円 208円  184円
2回目~
(10%OFF)
189円 207円 207円 207円 234円  207円

一番安く購入できるのは公式サイト

BASE BREAD(ベースブレッド)を購入できるのは、公式サイトのほか、Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングのいずれかです。

その中で、一番お得なのは公式サイトです。

公式サイトだけ初回20%OFFの継続コースがあり、しかも初回はおまけ付です。

たとえば、ベースブレッドのメープルを16袋購入すると金額はこれだけ違います。

BASE FOODロゴ公式サイト AmazonロゴAmazon 楽天市場ロゴ楽天市場 ヤフーショッピングのロゴYahoo!
内容 メープル16袋 メープル16袋 メープル16袋 メープル16袋
価格 2,944円
初回20%OFF
4,810円 4,329円 4,810円
送料 500円 送料込 送料込 送料込
合計  3,444円  4,810円 4,329円   4,810円
特典  初回おまけ付  なし なし  なし 

価格は2024年1月13日調べ

プー太郎
プー太郎

公式サイトの継続コースは、簡単に解約できるよ(解約方法はこちら)。

下のリンクから値段の比較が可能です。

ベースブレッド公式サイト ⇒ https://basefood.co.jp/

「〇〇で見る」を押すと、各通販サイトのベースブレッドが出てきます(組み合わせ色々)↓

 

それと、Amazonや楽天などでベースブレッドを購入すると賞味期限が短いこともあります。

BASE BREADの賞味期限はどれくらいですか?

BASE BREAD®の賞味期限は、ご注文日から約1ヶ月前後です。合成保存料をつかわず、水分や酸素のコントロールをおこなうことで、常温でも長期保存が可能となっています。

amazonや楽天市場などのモールでは賞味期限は1、2週間程度と、公式オンラインショップ経由での購入より短い場合がございます。

BASE BREAD「商品について」より

ベースブレッドを公式サイトで購入するメリット

 初回注文は20%OFF(2回目以降は10%OFF)
 初回注文はオマケつき
 公式サイトで購入すると賞味期限が長い
 定期的な購入で特典アリ

プー太郎
プー太郎

以上が公式サイトをおすすめする理由でした。

\公式サイトは初回20%OFF!/

公式サイトでの購入方法

それではBASE BREAD(ベースブレッド)を公式サイトで購入する方法を見てみましょう。

公式サイトでの初回購入は、次のどちらかになります。

  • スタートセットを購入する
  • 「商品一覧」から選んで購入する

スタートセット、または「商品一覧」から購入しても、

商品の組み合わせが同じなら合計金額はどちらも同じです。

スタートセットの方がお得、というわけではありません。

プー太郎
プー太郎

「商品一覧」から購入した方が自分の好きな商品を選べます。

どちらも初回はおまけが1袋ついてきます。

プー太郎
プー太郎

2024年1月時点では、ベースクッキーのココナッツがおまけだよ。

「スタートセット」を購入する

BASE FOOD(ベースフード)の公式サイトにアクセスして、

メニューの中から「スタートセット」をクリックします。

「スタートセット」をクリック

スタートセットは「パン16袋セット」「パン8袋&クッキー10袋」「パン10袋&パスタ4袋」の3タイプがあります。

いずれかを選んで「いますぐ購入」を押します。

「いますぐ購入」をクリック

カートのマークを押して、商品の追加や数量の変更が可能です。

カートのマークを押す

プー太郎
プー太郎

初回だけ20%OFFなので、最初にたくさん注文して色々試してみるのもいいと思います(2回目以降は数量の変更が可能です)。

スタートセットは初回20%OFFの継続コースです。

2回目以降は10%OFFで、その都度、商品の種類や数量の変更が可能です。

継続を希望されない場合は、1回目の注文後に解約手続きを行って下さい(解約手続きはパソコンやスマホで1分もあれば終わります)。

継続コースは1回で解約してもペナルティなどは一切ありません

\公式サイトは初回20%OFF!/

「商品一覧」から選んで購入する

ベースブレッドの種類や数を選んで購入する方法がこちらです。

BASE FOOD(ベースフード)の公式サイトにアクセスして、メニューの中から「商品一覧」をクリックします。

「商品一覧」をクリック

スマホからの申し込みは、右上のメニューボタンを押すと商品一覧が出てきます。

スマホからベースブレッドを選んで申し込む方法

お好みの商品をクリックして数量を選びます。

お好みの商品をクリックして数量を選ぶ

「継続コース」を選択のうえ、合計2,400円以上になるように商品を組み合わせて下さい。

合計2400円以上になるように商品を選ぶ

プー太郎
プー太郎

初回だけ20%OFFだから、たくさん試せるチャンスだよ!

(2回目以降は数量の変更が可能です。)

1回のみの注文でも、必ず初回20%OFFの「継続コース」で申し込んで下さい

1回のみのお届け」を選択してしまうと、20%OFFが適用されません

ベースブレッドの2回目以降のお届けを希望しない場合は、次回お届け予定日の5日前までに解約手続きを行うと次の商品は届きません。

プー太郎
プー太郎

1回だけで「継続コース」を解約してもペナルティなどは一切ありません。解約はパソコンかスマホで1分もあれば終わります(解約方法は次の章です)。

\公式サイトは初回20%OFF!/

「継続コース」の各種変更、解約の方法

初回20%OFFの継続コースに申し込むと、4週間おきに前回と同じ商品が自動的に送られてきます。

商品の種類や数量の変更、お届け日の変更、継続コースの解約は「マイページ」から手続きしましょう。

マイページは初回注文と同時に「【重要】BASE FOOD|マイページ登録のお願い 」というタイトルのメールが届くので、そちらから登録しておきます。

BASE BREAD マイページ登録のお願いのメール▲注文後、こんなメールが届きます

「継続コース」 商品の種類や数量を変更する方法

メニューの中から「マイページ」をクリックします。

「マイページ」をクリック

「次回お届けのBASE FOOD ボックス」の商品数を変更して「変更を保存」を押します(必要なものは「追加」、要らないものは“0”を選択します)。

ベースブレッドの商品数を変更

「継続コース」 お届け日の変更方法

「次回のご注文」の日付部分をクリックするとカレンダーが表示されます。

希望のお届け予定日を選択して「変更」を押しましょう。

操作した日から4日~59日後の間で、次回のお届け日を設定できます。

ベースブレッド 次回お届け日の変更方法

または「スキップ」を押して、お届け日を「1週間後」「2週間後」「4週間後」のいずれかに変更することも可能です。

ベースブレッド 次回のお届けをスキップ

「継続コース」の解約方法

BASE FOOD「継続コース」の解約方法は簡単です。

マイページの商品数をすべて“0”にして「変更を保存」を押すだけです。

ベースブレッド「継続コース」の解約方法

「継続コースを解約しました」と表示されると完了です。

プー太郎
プー太郎

もし休止か解約かで迷ったら、とりあえず次のお届け日をスキップなどで延ばしておけばいいと思います。

\公式サイトは初回20%OFF!/

BASE BREAD(ベースブレッド)6種類の栄養成分量

ベースブレッドの栄養成分量を一覧にしました。

BASE BREAD プレーン味プレーン BASE BREAD チョコレート味チョコレート BASE BREAD メープル味メープル BASE FOOD シナモン味シナモン BASE FOOD カレー味カレー BASE BREAD ミニ食パンミニ食パン
カロリー
194kcal 232kcal 235kcal 232kcal 214kcal  236kcal
タンパク質 13.8g 14.0g 13.5g 13.8g 13.7g  13.5g
脂質  6.7g  8.7g  9.1g  8.8g  6.3g  7.5g
n-3系脂肪酸  0.5g  0.5g  0.5g  0.5g  0.4g  0.4g
n-6系脂肪酸  1.6g  1.8g  1.6g  2.0g  1.7g  1.7g
 炭水化物  22.2g  27.0g  27.2g  27.1g  27.7g  25.5g
糖質   18.5g  23.1g  23.5g  23.4g  23.8g  22.3g
 食物繊維  3.7g  3.9g  3.7g  3.7g  3.9g  3.2g
食塩相当量  0.3g  0.4g  0.4g  0.3g  0.7g  0.9g
 亜鉛 1.5mg   1.6mg  1.5mg  1.6mg 1.6mg  1.6mg
 カリウム  474mg  470mg  467mg  472mg 472mg  468mg
 カルシウム  119mg  118mg  117mg  124mg 114mg  115mg
 クロム  2.3μg  2.3μg  2.3μg  2.3μg 2.4μg 1.7μg
 セレン  7.2μg  7.2μg  8.2μg  7.2μg 8.6μg 9.6μg 
 鉄  1.9mg  1.9mg  1.7mg  2.0mg  1.9mg  1.7mg
 銅  0.3mg  0.3mg  0.3mg  0.3mg  0.3mg  0.2mg
マグネシウム  68mg  67mg  67mg  68mg 71mg  68mg
 マンガン 1.5mg   1.5mg  1.5mg  1.5mg  1.3mg  1.6mg
モリブデン  43.3μg  43.0μg  42.9μg  43.2μg 45.2μg  49.5μg
 ヨウ素  37.3μg  37.0μg  37.3μg 37.1μg 39.0μg  25.1μg
 リン  157mg  156mg  155mg  156mg 174mg  176mg
 ナイアシン  8.8mg  8.8mg  8.7mg  8.8mg 9.4mg  9.3mg
パントテン酸  1.6mg  1.6mg  1.6mg  1.6mg  1.7mg  1.3mg
ビオチン  12.7μg  12.6μg  14.6μg  12.7μg 16.9μg  8.8μg
ビタミンA 193 μg  191μg  191μg  176μg 214μg  164μg
ビタミンB1   0.4mg  0.4mg  0.4mg  0.4mg  0.4mg  0.5mg
ビタミンB2  0.4mg  0.4mg  0.4mg  0.4mg  0.4mg  0.4mg
ビタミンB6  0.4mg  0.4mg  0.4mg  0.4mg  0.4mg  0.5mg
ビタミンB12  0.4μg  0.4μg  0.5μg  0.4μg  0.5μg  0.5mg
ビタミンC  22mg  22mg  25mg  21mg 23mg  17mg
ビタミンD   1.7μg  1.7μg  1.7μg  1.5μg  1.8μg  1.2μg
ビタミンE  2.5mg  2.5mg  2.5mg 2.3mg 2.6mg  2.5mg
ビタミンK  26.5μg  25.5μg  27.0μg  26.0μg  26.4μg  27.1μg
 葉酸  97μg  96μg  96μg  97μg 109μg  120μg

最後に

BASE BREAD チョコレート

ということで今回は完全栄養食のBASE BREAD(ベースブレッド)を紹介してきました。

最後にまとめですが、ベースブレッドはこのような方に特におすすめです。

 ふだんの食事で栄養バランスが悪いと感じている人
 カロリーと糖質を抑えた食事がしたい人
 血圧の高い人
 便秘気味な人

私は1ヵ月間、朝食と昼食を塩分が少ないベースブレッドだけで過ごしたことがありますが、

その時は上と下の血圧がどちらも「10」くらい下がりました(もともと血圧やや高めです)。

また、特に便秘気味ではありませんでしたが、

ベースブレッドを食べてから以前にも増してスッキリできるようになりました。

食物繊維の効果も実感「大」でした。

 

この記事を読んでベースブレッドが気になった方は、ぜひ一度試してみて下さい。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\公式サイトは初回20%OFF!/

コメント